ホームページ制作 – ホームページ制作を改善する 5 つの方法

 

ホームページのコンテンツは、顧客の質問に答えることに重点を置く必要があります。ただし、ほとんどのユーザーはホームページのコンテンツを読んでいないことに注意してください。むしろ、彼らはそれをスキャンします。ほとんどの訪問者は、f 字型のパターンでページを読みます。したがって、ホームページのすべてのコンポーネントが、訪問者に会社から伝えたいメッセージを伝えることが不可欠です。
お客様の声

インターネットの時代において、お客様の声は単なるカスタマー レビュー以上のものを紹介する優れた方法です。彼らは、過去のクライアントの満足度を示すことで、会社の専門知識を示すことができます。お客様の声を提供することで、ウェブサイトの SEO を高め、コンバージョン ファネルを促進することもできます。 e コマース サイトのお客様の声は、Web サイト全体の戦略を強化することができます。

お客様の声は、訪問者との信頼関係を築く優れた方法でもあります。可能であれば、ナビゲーション メニューや見出しの近くなど、サイトの目立つ場所に配置します。さらに、視覚的なマーケティング広告で使用して、訪問者の感覚に訴えることができます。この感情的なアピールがコンバージョン率を高めます。
ストーリーテリング

Web サイトでのストーリーテリングは、永続的な印象を与え、感情的な反応を呼び起こす良い方法です。人々を共通の絆で結びつけ、知識と意味を伝えるのに役立ちます。ストーリーは、コンセプトを明確にし、消費者にユニークな体験を提供するのに役立ちます。たとえば、クライアントはストーリーを通じて弁護士について知ることができます。これにより、消費者と弁護士または事務所とのやり取りがより記憶に残るものになります。ホームページ制作 関西

ストーリーは、視聴者との感情的なつながりを促進し、視聴者をブランドに引き付けるのに役立ちます。視覚的なストーリーテリングを使用して、Web サイトの訪問者を引き付けたり、Web サイトのデザインにストーリーを含めることができます。視覚的なストーリーテリングは、人々が Web サイトから学んだことを思い出すのに役立つ優れた方法です。
ナビゲーションバー

Web サイトのナビゲーション バーは、Web サイトの非常に重要な部分です。人々や検索エンジンに、あなたが何をしているかを正確に伝える必要があります。視覚的に目立ち、迅速に伝える必要があります。最も重要なサービスや製品をリストする必要があります。これにより、訪問者は自分がどのような会社を扱っているかを知ることができます。詳細なドロップダウン メニューを使用してさまざまな製品を表示する Sephora などの例を使用できます。

すべての Web サイトに最適な単一のナビゲーション バーはありません。そのため、ターゲット ユーザーに適したものを選択する必要があります。どちらを使用すればよいかわからない場合は、友達と一緒に試してみて、何が最適かを確認してください。
ロゴの配置

ホームページ上のロゴの位置は、訪問者がサイトをナビゲートする能力に影響を与える可能性があります。たとえば、ホームページの左側にロゴがある Web サイトは、1 回のクリックでユーザーがホームページに戻る可能性が高くなりますが、ロゴが中央にある Web サイトは、元に戻るまでに数回クリックする必要があります。あなたのサイトが道に迷った人のために設計されている場合、これは素早いナビゲーションを非常に重要にします。

Nielsen Norman Group が実施した調査では、Web サイト内のロゴの位置がユーザーのナビゲーションに大きな影響を与えることがわかりました。たとえば、中央のロゴをクリックしてホームページを表示するオプションを与えられたユーザーは、それに戻るのにはるかに苦労しました.そのため、ロゴをホームページの中央に配置するのは間違いである可能性があります。
検索バーを含む

ホームページに検索バーを含めることは、さまざまな理由から非常に重要です。まず、ユーザー エクスペリエンスが向上します。 Web サイトのユーザーは F パターンで Web ページをスキャンするため、検索バーの最適な場所はページの上部付近です。また、フッターではなく、ページの中央に配置する必要があります。検索バーの適切なサイズを選択することも重要です。長いバーは​​、検索クエリを確認するための十分なスペースを提供しますが、貴重なスペースを占有しません。

次に、検索ボタンを使いやすくする必要があります。検索ボックスには十分なコントラストがあり、ユーザーが検索ボタンを押す視覚的な合図を提供するのに十分な大きさである必要があります。アクセシビリティに優れているため、入力機能も提供する必要があります。